10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

カリムノス島 "Climbers Paradise" 滞在記 その4 

IMG_6403.jpg
いよいよギリシャ滞在最終日。帰国までの記録。文字色

《16th May, Fri》
最終日の朝は、いつもより1時間早い6時に起床。
まだ肌寒いバルコニーでトポを見ながら朝食。
こんな素敵な朝食も今日で最後かと思うと寂しい。。。
IMG_6391.jpg
クライミングを楽しめるのは午前中だけなので、近場のエリア;Zeusへ行くことに。
最終日でテンションが低かったのか、岩場で写真は一枚も撮らなかった。。
なので、記録のみ。

+++5日目に登ったルート+++

エリア/Zeus
1)Demeter 4b ★★ & Demeter Extension 5c+ /2 pitch 36m
超簡単ルートでマルチのセカンドビレイを練習。
  トポには「流れが悪くなるから2ピッチで登る」と書いてあるけど、
  どこが?? 繋げて1ピッチで登っても問題無し。

2)La Mouette Genereuse 6b(10c) 20m★★
  MOS狙いで取り付くも、核心部でチキンハートが折れて敗退。
  ダンナ君は難なくFL。6bにしてはちょっと辛いかも。。?

3)Blonde, James Blonde 6c(11a) 25m★★★
  核心部までは10cくらい、最後の1ムーブが核心。
  パワー&リーチでRPならず。2便目を出したかったけど、時間切れ。
  終了点はハンガー1個にリングが掛かっているだけなので、要注意。


正午過ぎ、名残惜しくも岩場を後にして宿へ。
シャワーを浴びて、Katinaから差し入れで戴いたパウンドケーキでランチ。
IMG_6395.jpg
至福の時間が終わってしまう。。。
パッキングをして、チェックアウト。
Katinaのお孫さんがタクシー運転手をしているというので、
14時に迎えに来てもらえる様に手配してもらった。
タクシーが来るまで、しばしKatinaと最後のお喋りw
ちょっと遅れて、お孫くんがスポーツタイプの高級ベンツで到着@@;
Ritaの息子さんで、7年前までオーストラリアに住んでいたとのこと。
スポーツカー好きらしく、日本の車にも興味津々でずっとマシンガントーク。
オージーとギリシャの訛が混ざった早口英語で、私の脳はフル回転(笑)
途中から会話放棄でダンナ君に一任。
20分程でPothia港に到着。迎車賃が加算されるので€20でした。
Pothia港から@15時発の高速船に乗りKos島へ。
IMG_6408.jpg
今回はちゃんと定刻通りに出港。
IMG_6416.jpg
約30分のエーゲ海クルーズ。Kalymnos〜また来るからね〜!
Kos島Mastihari港で待ち受けていたタクシーでKos空港へ。(€15)
往路はOlympic Airのプロペラ機でしたが、復路はAegean Airのジェット機でした。
(コス島⇄アテネは2社で共同運行しているので、予約はどちらでとってもOK。
 運行管理はAegeanがしているようです。)
IMG_6419.jpg
ほぼ定刻通りにアテネ国際空港に到着。
荷物をピックアップして、2階の出発ロビーへ移動。
トルコ航空のチェックインカウンターでチェックイン。
搭乗券はイスタンブール〜成田の分も発券されるので、無くさない様に。
荷物も成田までスルーで行くので、イスタンブールでは乗り換えれば良いだけ。
楽しいことが終わってしまった後の移動は何だかとっても疲れる。
日付が変わって、翌17日(土)18時過ぎ、無事帰国。

初めての海外クライミングツアー。
行くまでは、私達のような低レベルクライマーでも行って良いのだろうか?
行く価値はあるのだろうか??・・などなど思っていましたが、
結果は本当に行って良かった!!
日本とは違う楽しみがあり、行ったことで少し成長出来た気がします。
Kalymnos ;Climbers Paradise ☆ また是非行きたい素敵な島でした!!

カテゴリ: Kalymnos Climbing

tb: --    cm: 0

« カリムノス島 *あれこれメモ*  |  カリムノス島 "Climbers Paradise" 滞在記 その3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

