03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

キャンプ初め&野辺山ウルトラマラソン100km 

Camping and Ultra marathon

山々が萌葱色に染まる気持ちよい季節。キャンプシーズン到来です。
今年もVi-bridgeで週末野山生活を楽しみますよ!
シーズン1回目のキャンプのメインイベントは『野辺山ウルトラマラソン100km』!
さぁ〜て、どんな週末になることやら・・・?
文字色
《Sat, 19th May》
ウルトラマラソンのコースにもなっている 川上村の山の中に在るVi-bridge(ビブリ)。
大会は日曜日開催なので、勿論 我家は前日からビブリ入り。
今回は雨天だった場合も考慮し、ビブリ内のキャビンをレンタルして楽々キャンプにしました。
キャビンなのでテントの設営をしなくて良いってことで、午後3時頃のんびりビブリに到着。
管理人のWassyさんとお久しぶり〜と挨拶を交わし、キャビンに案内して頂き
荷物を下ろして・・・ちゃちゃっと週末の我家完成。
この手軽さ・・危険・・いいなぁ〜キャビン・・ウチも・・・?(笑)
キャビン
いつもと違う雰囲気に戸惑い気味の2匹を連れて、半年ぶりのブビリ探索へ。
ビブリパトロールを終えた後、お風呂→買物→夕食準備。
今宵はカーボローディングメニューで“アンチョビと春野菜のパスタ”。
お散歩IMG_2514.jpg
冷え込みはあまりなく、デッキでまったりと頂きました。
明日は早いので、10時半頃就寝。。zZ

《Sun, 20th May》
深夜2時半起床。
朝食(夜食?)準備。メニューはきのこうどん。
3時半過ぎにビブリを出発し大会会場へ。
IMG_2518.jpgIMG_2521.jpg
まだ夜が明けきらない大会会場。でも、出走を目前に控えたランナー達の活気が溢れてます。
5時スタートだというのに、なかなか解消しないトイレ渋滞。。。
IMG_2522.jpgIMG_2528.jpg
結局、トイレ関門に嵌り4分30秒遅れでスタート。何をやっているんだか。。
まぁ、スッキリしてから走り出した方が良いもんね^^;
一人寂しいスタートを見送り、私は先回りして「鉄道日本最高地点」という踏切近くで待ち伏せ。
2匹と一緒に続々と続くランナーに「いってらっしゃ〜い!」と応援。
ダンナくんの通過を見届けて、6時過ぎに再びビブリへ戻り二度寝。
・・・気付いたら10時!マイナスイオンいっぱいの森の中は癒し効果抜群。
2匹共々爆睡してしまいました。
ダンナくんのレース状況をオンラインでチェックすると、既に40km地点を通過。
膝の故障を抱えながらも頑張っている様子。
まだまだ、川上村に入って来るまで時間がかかりそうなので、2匹と一緒にお散歩へ。
IMG_2537.jpgIMG_2555.jpg
テントサイトの草原をグルグルと走り回り、走り疲れると棒で遊び・・・
今年も元気にこの草原を走り回れて良かったね♪
IMG_2562.jpgIMG_2561.jpg
私も可憐な春のお花見を楽しみながらお散歩。
林間のキャビンサイトにはエゾノタチツボスミレ、草原サイトにはフデリンドウ。
IMG_2559.jpg
メインストリートの山桜も満開。い〜ぃ 季節です♬
IMG_2566.jpgIMG_2567.jpg
1時間程のんびりお散歩して、2匹も満足そう^^ そろそろ、応援に行きますかね。
とそこへ、ダンナくんから「膝が痛くて走れず歩いてる」とメール着信。
72km地点まで車で向かうから、そこでリタイアするか判断するようにと返信。
IMG_2576.jpgIMG_2582.jpg
@72km地点 膝はかなり痛そうだけど、頑張れ!  @81km 峠越え後の下り・・ガンバっ!
IMG_2592.jpgIMG_2608.jpg
@87km「第5関門」でシューズを履き替え・・  @93km地点 最後のエイドステーション・・

IMG_2618.jpg 途中でリタイアするかと思いきや、頑張って100km完走しました!
一緒にエントリーしてともに頑張った友達;若の存在が大きな力になったのでしょう。
(モチロン、私のサポートもね ^w^b)
最後は二人でGoal!!タイムは13時間38分56秒。
二人とも良く頑張りました
ビブリサポーターになった5年前。
キャンプの帰り道、雨の中を寒そうに走るランナーの列を見て「凄いね〜100kmだって!」と言ってたレースにまさか参加する事になるとは・・・^^;
【大会の記録; 100kmの部男子 705位/996人 /男子出場者数1461名 完走率68.2%】         

キャンプシーズンは始まったばかり。次回はクライミング&キャンプかな。。。

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 4

« ペスクタリアン生活  |  春の山遊び@榛名&妙義 Part 2 »

この記事に対するコメント

すご〜い、あれに出られたんですね!!
実は妊娠発覚前に10kmにエントリーしてました(笑)。
ビブリをベースにするにはもってこいの大会ですもんね!
ああ、それにしても完走、ホントにすごいです。
おめでとうございます!!(*^_^*)

goopee #iBbSDt2Y | URL
2012/06/08 17:27 * 編集 *

goo_peeさん

レスが遅くなってゴメンナサイm(><)m
お祝いコメント有り難うございます♡

そうなんですよね、ビブリランナーとしてはあの大会は外せない!?
応援しているだけでも、とっても楽しかったデス。
goopeeさんもビブリ復帰したら、是非ウルトラデビューしちゃって下さい!

きんじ #- | URL
2012/06/11 22:13 * 編集 *

ぎゃーーー、無理です(爆)。
私、名古屋のウィメンズのフルでさえ、撃沈しちゃいましたもん。(^^;

 goopee #iBbSDt2Y | URL
2012/06/11 22:58 * 編集 *

goo_peeさん

では、42kmの部は如何でしょう!? ^^/
それにしても、初めてウルトラの会場へ行ってみて
ウルトラランナーの多さにビックリしました。
みんなスゴイですよね〜。
私も頑張らなきゃって思いました^^

きんじ #- | URL
2012/06/12 14:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/264-ce2e8b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

