05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Niseko Powder Tour 

P3090007.jpg

東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方へ・・心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された地域と人々の生活が一日でも早く復興しますように・・と
強く強く心から願っております。
文字色

3月8日(火)からニセコでスノボー三昧の夢の様な日々を過ごし、
滞在4日目の夕刻、ホテルに戻り、初めて東日本大震災の発生を知りました。
未曾有の震災被害・・・未だかつて経験したことの無い大津波・・・。
テレビに映し出される自然の脅威を目の当たりにし、茫然とするばかりでした。

3月12日(土)の夜、北海道より無事帰宅してから、10日が過ぎました。
全ての要素において、恵まれ過ぎた今回の旅行。
しかし、それをココに記すことへの抵抗感・・・。
でも、やはり、記録は残しておこうと思います。

***********************************
今回のニセコツアーはダンナと二人旅。
旅に先立ち、先日お世話になったLilyさんから、「ニセコに行くなら!」と、
ニセコを拠点に活動をされている、写真家渡辺洋一さんをご紹介頂きました。
そして、渡辺さんとの出逢いにより、その後のニセコ滞在がとても素晴らしく
有意義で充実し、濃密なモノとなりました。
(*詳細を記すと長編にはってしまうので、割愛)
単にゲレンデを案内し撮影をするだけでない、Globalなツアー。
最も印象に残ったコト・・・。

『私達は大きな自然のサイクル中で遊ばせてもらっている。
今日と同じコンディションはないし、同じ雪もない。
海の水が蒸発し、雲となり、羊蹄山の麓に雪を降らせる。
その雪の中で遊ばせてもらい、雪が融ければ大地に浸み込み、
甘くて美味しい野菜を育てる。山の木々を潤し、海へ還る。
ココにあるパウダースノーも一度滑れば消えてしまう。
だから、ターンを切る時も力を入れずに軽く優しく、雪と会話を楽しむようにね!
ボクは一切指示は出さないから、自由に滑って。
自然と人と・・ありのままの自然を撮るから。
だから、全てが一期一会なんだ。。。』

Live with, Play in.. and Love The Mother Nature!!

ニセコの自然の恵みに日々感謝し、愛する渡辺さんの写真からは
優しさが溢れています。
終日、お世話下さった渡辺さんに感謝です!
とても素敵な出逢いをくださったLilyさん、ありがとうございました♡

***********************************

≪Photo Album≫*写真をクリックしてご覧下さい。
flight.jpgP3080004.jpgP3080003.jpgダケカンバの林
chin.jpgchin3.jpgchin4.jpgchin2.jpg
kinji3.jpgkinji.jpgkinji4.jpgkinji2.jpg
アトリエアトリエ3和菓子工房お茶菓子
蟹ラーメンJenny.jpgミルク工房to the seacret point

※渡辺さん撮影の写真は、送って頂いた現像写真をスキャンしました。
 実物の高画質な写真をUP出来ず残念。

カテゴリ: Snowboarding

tb: 0   cm: 2

« Take Action ~私に出来るコト~  |  "Terrain Train" Day-2 »

この記事に対するコメント

ぷはは!

小太郎が居る?って思ったら、バ-ニ-さんですね。
いいな。北海道のスキーなんて。
ニセコいいですよね。^^
来年行けたらいいなぁ~。

じゃがポックル、隠しておいてね!^^

ちょび #qKuIJ8qA | URL
2011/04/06 21:26 * 編集 *

ちょびさん

コタちんもこんな表情するよね~。
来年は是非、一緒にJennyちゃんに会いに行きましょう♪
ニセコ、最高ですよ~!

じゃがポックル・・かなり危険な状態です。
昨夜も、「腐るから食べちゃった方がイイんじゃない?」と呟いている人が・・。
どこに隠しても、お菓子に対する嗅覚は犬並に凄いのです・・うちのダンナ(笑)

きんじ #- | URL
2011/04/07 11:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/233-c5ebe17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。