FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

The 2nd & 3rd weekend of Jan  

1月第2&3週末のコト。
両週末の日曜日、TRIFORCE代表・永井さんの、まるでホストの様に巧みな
集客術に乗せられ(?)・・誘われるがままに2週連続でツアーに参加してきました。
≪The 2nd Sunday; 9th Jan≫
この日はかぐら北斜面へ。
かぐらスキー場の最上部から、ボードを分割!
スプリットでハイクアップスタート。
P1090002.jpg

静かなモノトーンの世界を列をなして進みます。
雪山ハイクもとっても気持ち良い!
雪原ハイク

他のツアーとバッティングすることなく、北斜面独占!
ノートラックのバーンを気持ちよく、私にしては珍しくコケることなく
滑り切りました♪ 軽い膝パウで最高に気持ち良い、バックカントリー初滑りになりました♪
P1090008.jpg


≪The 3rd Sunday; 16th Jan≫
暴風雪予報が出ていた新潟。
まさかツアーはやらないだろう・・と思っていたら・・
「こんな時でしか案内できない秘密のルートのご案内しちゃいますよ~」と
またしても、湯沢のホストから甘いつぶやきが・・(笑)
土曜日の夜9時過ぎに参加表明をし、準備をして一路かぐらへ。
冬の嵐を想像していたのに・・関越トンネルを抜けると星空が!?
@25:00みつまた駐車場で車中泊。
@06:30起床。曇ったガラスを擦って外を見ると・・うわぁっ20センチ以上積もってる!!
そして、リフトの運行を見合わせ中のアナウンス。
どうなる?今日のツアー??
それでも、集合時間の8時には続々と参加者が集合。
お馴染の顔が多数。好き物ばかりです!
先ずはみつまたの検定コースで数本脚馴らし。
パウパウです♪ 標高が低いコースなのに、イイ感じのパウダー★
それまで降り続いていた雪が止み、一瞬の晴れ間が!
IMG_0337.jpg
このまま晴れちゃうの~?と思ったら、直ぐにまた雪。

そして、いよいよ「殿下の宝刀コース」へ。
詳しい場所はヒミツです^^ 
ハイクアップなしでアクセス出来るコースなのですが、雪が深すぎて
先頭でラッセルする永井さんは汗だく^^;;
途中からドロップポイントへ向けて、板を履いてトラバースするも
コケては埋まり・・もう大変!
脱出に時間がかかり、その間、後続の参加者を足止めしてしまったり・・
永井さんやメンバーに助けてもらったり・・
大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_)m

そして、ブナ林が広がるドロップポイントへ到着。
IMG_0339.jpg
上手にターンを切るコトは出来なかったけど、少しだけ浮遊感を味わいながら滑れました♪
下手っぴだけど、年々滑るのが楽しくなり、どんな地形でも上手に滑れるようになりたい!
と思うきんじなのでした。

最後は杉林をトラバースし、駐車場へ到着。
生還したぁ~っ!と感じた、アドベンチャーなツアーでした(笑)
IMG_0341.jpg

カテゴリ: Snowboarding

tb: 0   cm: 2

« About Last Couple of Weeks  |  年末年始のet cetera »

この記事に対するコメント

遅くなりましたがっ!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
雪山シーズン始まりましたね~。
今年の雪は十分過ぎるぐらいですね。この分だと春も遅いかな?
うちはいつ行けることやら~って感じです。^^;




シロタママ #OeSXIwzY | URL
2011/01/21 22:23 * 編集 *

シロタママさん

遅れ馳せながら~明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します♡

今年の雪の降り方はスゴイですよ~!
でも、寒波は1月一杯で弱まってしまうみたいですね。
パパさんは相変わらずお忙しいのかしら?
また、皆で雪遊び行きたいデス!
ウチはほぼ毎週雪遊び~なので、シロタ家のご都合の良い週末を
是非、お知らせ下さいな^^
色々とお話ししたいこともあるし~♪
ご連絡、お待ちしてます♡

きんじ #- | URL
2011/01/21 22:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/228-3bd8e418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。