11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

CLIMB × CLIMB

まだ紅葉がギリギリ楽しめる秩父の山で遊んで来ました。文字色
【Sat, 13th Nov ~両神山トレッキング~】
今回のトレッキングは、8月の金峰山トレッキングにご一緒したHさん。
ダンナの会社の人事部で働く彼女。
金峰山以来、さらに熱が入り・・以後、毎週末、筑波山に通いトレーニングを積んだらしい。
その成果を確かめるべく、そして、先月痛めた私の膝の状態を確かめるべく選んだのは両神山。
どうせなら、日本百名山に登りましょ!ってことで。。^^

続きは写真をクリック♪

前回の金峰山はコースタイム+休憩時間の山行タイムでしたが、
今回はHさんがトレーニングの成果を発揮し、山地図記載のコースタイム内に
休憩時間を収め、タイムオーバーすることなく、ぴったりコースタイム通りに山行終了。
タイムを縮めることが良いと言うのではありません。
ただ、日暮れの早いこの時期、4時を過ぎれば森の中は暗くなります。
なので、出発前日には「山行タイムによってはピークハントをせずに下山することもあります」とアナウンス。
その言葉に少し驚いたようで・・Hさん、頑張りましたd(^^)
計画通りに山行を進めるコトをHさんにも体験して欲しかったの。
今度は地図を見ながら歩けるようにしましょうね~。
それから、私の膝も何とかもちました。
膝の「たな障害」は2週間ほど安静にしていれば、痛みは治まると言われ・・
確かに痛みは治まっていました。
で、今回は膝サポーターでしっかりと膝を保護し、関節が無駄に動くことを防御。
結果、多少違和感と痛みはあったものの、問題無く下山。
下山後も痛みは出ませんでした。これで、冬山も大丈夫!と一安心♪

無事下山した後は、私の地元まで戻り温泉へ。
その後、自宅でお留守番中のダンナをピックアップして3人で近所の居酒屋へ。
食べて呑んで・・山で消費した分のカロリーを補給(意味ないじゃん。。。)
楽しい1日はこれにて終了!

【Sun, 14th Nov ~日和田山クライミング~】
本日も朝から秩父のお山へ。そして、本日もダンナ抜き♪
お友達のAyaちゃんにお声かけを頂き、Adventure Guides主催の
「月いちワンコイン実践講座~初めての岩登りとロープワーク~」に参加してきました。
国際山岳ガイドの近藤謙司さんから直接指導をして頂けるとあって、とっても楽しみに参加♪
参加者は18名と大人数。
近藤さんのとっても参考になる基本講習から始まり、みんなで順番にクライミング。

当初15:00までの予定が、気付けば17時。
大盛況で賑わっていた岩場に残ったのは私達のみ^^;
真っ暗になった登山道をヘッドライトで照らしながら下山。
クライミングの基本テクニックから、懸垂下降まで・・とっても充実の講習でした☆
こんな素晴らしい1日講習が500円だなんて~!!
誘って下さったAyaちゃん、そしてご一緒した皆さん、楽しい一日を有難うございました♡

ダンナは・・・?12月のフルマラソンに向けて、トレーニングに勤しんだとのコト。。。
晩秋のお山で、登山と岩登りを楽しみ、とてもHappyな週末を過ごしたきんじなのでした♪

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 2

« Happy Anniversary  |  Happy Wedding »

この記事に対するコメント

今回のお山もとっても楽しそう!!
ずいぶん紅葉がすすんでるんですね~。そんな中、山ガール2人連れでのマジトレッキング♪
確かにコースタイム通りに下山する練習を積むのって大切。
それに読図も・・・ね~。
我が家なんて基本犬連れなので、難易度の低いお山ばかりなので
あまり真剣にトレーニングをすることがないのですが、
やっぱり基本は大事だし、いざって時のためにもスキルを積む大切さをひしひしと実感します。
旦那さん、12月は何に出るんだろ~?楽しみですネ!!

goopee #iBbSDt2Y | URL
2010/11/23 19:05 * 編集 *

goopeeさん

今回もダンナ抜きで楽しかったですよ~♪(笑)
goopeeさんのオウチの周りは、もう紅葉終わっちゃったかしら?
埼玉のお山ももう終わり。今は平野部の広葉樹が色付いています。

難易度の低いお山でも、楽しければ良いと思います♪
再来年はパパにbabyくんを背負って貰って、家族みんなでトレッキング~
楽しみが広がりますね~^^♪

来月は昨年も参加した、超マイナーなマラソン大会に出場予定です。
でも、ここにきて足底筋膜炎になってしまって、思うようにトレーニングできないみたい。
サブ3.5はちょっと無理かも・・と本人凹んでます。