11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

CLIMB × CLIMB

タイトル

今年の夏は、気象庁の記録上で一番暑い夏だったとか。
9月に入っても一向に納まる気配のない猛暑。
涼を求めて、暑い埼玉を脱出し自然の中で遊んで来ました。

≪Sat,4th Aug ~Shower Climbing~≫

長野の若さん&雪姐さんが沢登りを計画しているというので、ご一緒させて頂くことにしました。
向かった先は岐阜県奥飛騨 高原川・沢上谷(そうれだに)。
先月、お友達のちょびさんも同じく若さんのガイドで訪れており、
彼女のblogを拝見して、とっても行ってみたかったトコロだったの。
昨年行った小野川湖の沢や千曲川源流、乗鞍高原の沢とは全く雰囲気の違う今回の沢は
とっても優しい女性的な雰囲気。沢には人工物が一切なく、谷には猿の鳴き声が木霊し、
強い日差しが沢の流れや木々の葉に乱反射しキラキラと輝く、癒し要素がいっぱい☆
その素晴らしさは伝えきれないませんが、写真をクリックしてNatural World へどうぞ^^

P9040022.jpgP9040023.jpg P9040030.jpg human bridge P9040035.jpgrelaxing.jpg tree tunnel P9040037.jpg記念撮影P9040047.jpg P9040049.jpg 沢上谷沢登り100904_140851 滝の上slider.jpg 滑り台 Climb up 滑床歩き

夏の終わりにとても楽しい想い出が出来ました♪
沢の後は、新穂高温泉で温まり、岐阜で捜索活動に参加していたちょびさんと途中で合流。
そのまま、松本市内でディナー。
私達は翌日の遊び場所へ移動し野営をする予定でしたが、その気力を失い・・・
若家に泊めて頂いちゃいました^^ゞ
いつのものことながら今回もとってもお世話になりました。
そして、いつも素敵なトコロへ連れて行ってくれる、若さん&雪姐さんに感謝です!
Thank you very very much ♡ ♡ ♡
And,thank you so many nice photos!

※“Shower Climbing”=“沢登り”
 愛好家が作った造語だと思います。(Nativeには通じません)

≪Sun, 5th Aug ~Rock Climbing~≫
沢登りの翌日は、ロッククライミングへ。
“New Islands Villa” を早朝に出発し、山梨県の瑞牆山へ。
通っているクライミングジムで知り合った人に誘われ、外岩リードクライミング・デビューをすることになりました。
ご一緒し、1日中指導をして下さったのはM野さん&奥さま。
御歳63歳とは思えない若くてとってもダンディーなM野さんの手解きで
一番易しい10aの課題でひたすら練習。

*指導を受けながら、リードクライミング中のダンナ。
何回か練習して、クリアしました!

私も頑張りましたよ~^^

トップロープで吊って貰らいながらですが・・・一応クリアしました^^ゞ

夏の終わりは沢登りに岩登り・・CLIMB×CLIMBな週末でした。

カテゴリ: Fun

tb: 0   cm: 6

« Boldering Lesson  |  晩夏の後立山(プチ)縦走 »

この記事に対するコメント

うわ!水すくな!!(笑)
同じ日にアタシが転んだ沢の水の方が多いっす。(爆)

ちょび #qKuIJ8qA | URL
2010/09/13 21:30 * 編集 *

記事のUPを首を長くして待ってました。

どちらのクライミングも楽しそうですね~

今度ゆっくりお話を聞かせてくださいね~

まる #- | URL
2010/09/13 22:51 * 編集 *

ちょびさん

そう、ちょびさん達が行った時に比べ、だいぶ水が少なかったみたいです。
ちょっとヌルついてたけど、とても歩き易かったですよ^^
あの沢、紅葉の時に行ったらキレイだと思いませんか?

2010/09/14 18:04 * 編集 *

まるちゃん

すみません、お待たせいたしましたv-356
どうも最近サボり気味で・・・^^ゞ

どっちのクライミングも本当に楽しいです!
今度、まるちゃんも一緒に行きましょう♪
ずっとお仕事が忙しかったようですね。
お時間が出来たら、是非遊んで下さいな~!

2010/09/14 18:07 * 編集 *

本当にどちらのクライミングも楽しそうですね

仕事も落ち着き始めて、土日もきっちり休めているので少しずつ余裕が出てきました。

ぜひ近いうちに遊びましょう!

まる #- | URL
2010/09/16 06:37 * 編集 *

まるちゃん

>少しずつ余裕が出てきました。
働き詰めでストレス溜まっちゃってませんか?
是非、遊びに行きましょう!
それともウチに遊びに来ます?(超狭いけど・・)
パスタ作ったり~ジムで壁登ったり~
もちろん、外遊びもWelcome~^^♪
来月はまだ予定なしのきんじ家です^^