05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

OSJ志賀高原トレイルフェスティバル DAY2 

志賀高原トレイルフェス 2日目のコト。

【Sun, 4th July】
朝3時頃、強い雨音で目が覚めた。
ザーザー降りの雨・・・今日のレースはどうなるのだろう?と思いながら再び眠りに落ちた。
04:00、ダンナ起床。雨足は弱くなったものの、まだ降っている。
取り敢えず、ホテルで用意してくれた朝食を取り、準備。
05:15、雨が上がった。トレイルのコンディションは昨日にも増して最悪の状態だろう。
IMG_6514.jpg

『Team Ran×Run』若さんと一緒にホテル前のスタート会場へ。
IMG_6515.jpg

スタートまで軽くWarming Up。
IMG_6523.jpg

ホテル前はアヤメが沢山咲いていました。
IMG_6518.jpg

『チーム薄皮』の皆さんとも記念撮影。
本日のレースは50Km。チームから9名がエントリー。(総エントリー数 300名)
みんな頑張れ~!!
IMG_6529.jpg

本日のコース。

もう直ぐスタート。
IMG_6530.jpg

06:00 スタートの号砲と同時にスタート!
IMG_6534.jpg

いってらっしゃ~い!Fight!!
IMG_6574.jpg

スタート直後から、高天ヶ原スキー場を斜面を駆け上がるランナー達。
IMG_6577.jpg

あっと言う間にコースへと消えて行く選手たちを見送った後、
応援団の私たちはホテルへ戻り朝食。朝からしっかりと頂きました^^
そして、第一関門はスタート地点と同じ場所なので、ランナーが戻って来るまでホテルで待機。
スタートから2時間半が経過した頃、トップランナーが戻って来ました。
そして、また雨が・・・。
傘をさしながら第一関門で応援。
チーム薄皮のトップランナー達が良いタイムで無事関門を通過。

少し遅れてダンナも帰って来ました!
(第一関門通過タイム3時間30分/75位)
元気そう。でも、どうやら若さんとは離れてしまった様子。
IMG_6645.jpg

ダンナを見送って、若さんを待ちます。
IMG_6651.jpg

なかなか若さんの姿が見えず、「どうしたんだろう? 故障した? リタイアした?」
みんなで心配していたところに、若さんが戻って来ました!!
良かったぁ~^^ 足の親指の皮がずれてしまって痛くて思うように走れない様子。
でも、関門で水を補給して第2関門を目指して出発。頑張れ~~!!
IMG_6658.jpg

そして私たちも第2関門の横手山へ移動。
“スカイレーター”とリフトを乗り継いで、横手山山頂へ。
山の上は風+雨でまるで洗濯機の中に居る様。まるで“台風中継”状態(笑)
気温は18℃・・でも、多分体感は15℃以下。
選手たちが走って来る斜面の下から吹き上げてくる雨に傘は意味をなさず、
レインジャケットの袖から雨が入り込み、すぐにびしょ濡れ(><)
でも、こんな悪天候の中を選手たちは必死に走っているのだから、頑張って応援しなくちゃ!
急斜を少し下り、苦渋の表情で登ってくる選手にみんなで激を飛ばします!
「がんばれ~!あと少し!!ファイト!早いよ~っ!カッコイイ!!etc」
しかし、30分も経たぬうちに身体が冷えて手がかじかんで来てしまったので
一時レストハウスに避難。入ったら薄皮の ぼのさんが居らしたので~
一緒にTea Time♪
横手山名物のパン&ロシアンティーを頂きながら、談笑。
P7040002.jpg

すっかり温まり、お腹も満たされて再び関門へ戻った頃には、既に薄皮トップランナーは
通過した後でした・・・(^^ゞ
あっちゃ~と思ってたら、タイミング良くダンナが到着!
危うくダンナまで見逃すことろでした(^^;;
「まだ走る体力はあるけど、もうこんなコース走るの嫌だ!リタイアしたい」と弱音を吐くダンナに
「コールで私の両親が待っているんだから、頑張って走って!」と激飛ばし(笑)
(第2関門通過タイム 6時間38分/62位)
P7040003.jpg

そして、私たちもゴール地点へ移動。
チーム薄皮のRosiさんが7時間6分/16位の好成績でゴール!!
続いて、よねっちさんが7時間43分/32位でゴール!!
エイキチさん、とんぺてぃさん、もゴールイン!皆さん、本当に早い!

そして~ダンナも霧中のゴールラインに入って来ました。
タイム8時間34分/61位で無事ゴール!!
途中からずっと一緒だったランナーさんと一緒に仲良くゴール。
未知の50kmという距離、頑張って走りました~You did it, Good job!!
IMG_6669.jpg

急遽応援に駆けつけてくれた私の両親と一緒に記念撮影。
IMG_6672.jpg

そして、若さんも最後まで頑張って走り抜き、無事にゴールイン!!
足の不調を抱えながらリタイアもせずゴールした、若さんの頑張りと根性には
本当に感動させられました。カッコ良過ぎです さすが師匠です^^
Team Ran×Runとしての初レースは、チーム戦7位/11組でした。
二人ともお疲れ様でした~
IMG_6676.jpg

最後にチーム薄皮のみんなと一緒に記念撮影。
ランナーも応援団も頑張った2日間でした。
IMG_6674.jpg

16:00~表彰式。
チーム戦でエントリーしていたチーム薄皮(Rosiさん&とんぺてぃさん)が見事3位に入賞
スゴイです!!おめでとうございましたぁ~
IMG_6702.jpg

トレラン2戦目のダンナにとっては次のレースに繋がる良い経験となった様です。
今回、お世話になった皆様、本当に有難うございました♡

長い2日間のレースは無事完走という結果で幕を閉じました。
応援&ドライバーのきんじの任務も自宅到着と同時に無事終了。

次はどこを走るのかしらね・・・^^?

<Fin>



カテゴリ: Trail Running

tb: 0   cm: 0

« 梅・うめ・ウメ  |  OSJ志賀高原トレイルフェスティバル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/210-eabfac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。