FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Monthly Camping @ Vi-Bridge 

先週末のこと。
梅雨入り前のアウトドア日和な週末。
参加したいイベントがいくつかあったけど~、この週末を逃したら
今月はビブリに行けないかもぉ~?ってことで、結局ビブリへ行ってきました。

ランステ


文字色
≪Fri/11th - Sun/13th,Jun≫

6月は金曜日にお休みを取って、2泊3日でのんびりビブリへ。
ベーコン作ったり~登山に行ったり・・と先月より計画していた。
でも、1週間ほど前からCoCoがいつもの胃腸炎になり、危うい状況に。
木曜日も嘔吐・下痢が止まらないので、病院で点滴+注射3本。
(ストレスや気候の変化で直ぐに胃腸炎になるCoCo。
病人らしからず、元気いっぱい。病院でもガウガウ大暴れ。ご飯を貰えず半ギレ状態。
症状が治まったら、ビブリへ行くべく待機。)
金曜日は有給を取ってあったので、お休みのダンナ。
午前中、CoCoは症状はすっかり治まり~午後から急遽ビブリ行き決定!
午後2時半過ぎに自宅を出発し、5時半にビブリに到着。
ささっと設営を済ませ~村のヘルシーパークでお風呂&夕食。
曇っていて暖かい夜。10時まで読書をして~就寝。
(金曜日の写真はナシ)

<Day-2~3>
気持ちの良い朝。
↓“ふんが~ぁっ 気持ちええわぁ~”@May
ぬわぁ~

鮮やかなオレンジ色のレンゲツツジが見頃を迎えてました。
tutuji.jpg

朝食の後は~Open AirでCoffee Time。
地べたカフェ

朝からマッタリ~いいねぇ~♪
ALITEのモナークチェア
一見、座り難そうだけど~意外と座り心地はGood。
でも、常に自分の脚を地面に付けていないと倒れてしまうので~
coffee time


↓の様に逆さにして、座イス使用で座るのがおススメ!?
と某アウトドアショップの方が推奨。確かに座り心地はこちらの方が格段に良いです(笑)
逆さ使用

ランチ前に6月のビブリ恒例~ワラビ狩り♪
今年もたぁ~くさん生えてましたよ!
ワラビ畑

5分も歩けば、こんなに採れます!
スーパーのレジ袋(大)2袋にいっぱいのワラビを収穫して、大満足♪
帰宅後、灰汁抜きをして~美味しく頂きました♡
warabi.jpg

ランチは『山食研究!』と称した超手抜きランチ(笑)
yamashoku.jpg



昼下がり、マイサイトに一台の車が入って来ましたよ~!
「あれ?AOKIさんだぁ~♪」
2月の裏磐梯ツアーでご一緒して以来、久しぶりの再会です。
聞けば、今日はM子さん(奥さま)のお誕生日とのコト。
なら、何もないけど~夕食にご一緒しましょう!と、半ば強引に我家の隣に設営して頂いちゃいました^^v
Aokiさん情報によると、シロタ家さんも来ているとのこと。
夕食のお誘いするべく~ワラビ狩りをしながら、シロタ家捜索へ。
ビブリの奥地にある、静かな場所に居を構えてマッタリしているシロタ家みぃ~つけた♪


午後3時過ぎ、ダンナは上り坂トレーニング・ジョグへ。
国道からビブリへ続く坂道を2往復するんだってさ。。。
私&2匹はお昼寝したり、山テントの試し張りをしたり・・・。
エスパース
昨年秋の川旅用に購入。でも、Mayの病気で川旅には参加できず・・・ずっと眠っていたこのテント。
ついに今週末、日の目を見るコトになったので~その前に試し張り。早く寝てみたいわ♪
エスパース

そして~夜。
Aokiさん家のNEWストーブを囲み、3家族でBirthday Party♪
準備中

みなさん「何もないから~」と言いながらも、美味しいお料理&お酒が並びました。
dinner.jpg

6月半ばにストーブ!?って思いますよね。
でも、標高1400mのビブリ、しかも星空が広がったこの日の夜は
ストーブ+ダウンジャケットでちょうど良いくらいでした。
シロタさん家が用意してくれた、ふぐのヒレ酒がこれまた美味しくて~身体が温まりGood。
11時過ぎ、楽しい宴はお開きに。
みなさん、ご馳走様でした♡

そして~日曜日。
珍しく朝6時に起床⇒7時に朝食⇒9時半に撤収完了!!
我家の最速記録達成(笑)
最後にCoCo&Mayの散歩をしながら、ワラビ狩りへ(まだ採るかい!笑)
10時半頃、ビブリを後に帰宅の途に尽きました。

次回は7月。また晴れると良いね~^^
CoCoMay.jpg

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 2

« 夏山山行 ~The First~  |  Trail Running Race Debut »

この記事に対するコメント

今回も楽しい時間をありがとうございました♪
我が家は次の週末も行ってきましたよー。
で、ワラビ採ってきました!大量に♪
灰汁抜きしてさっとゆでて、お醤油だけで食べてもグーでした!
これはやみつきになりそうです。パパは宝の山だなーって(笑)
モナークチェア、良さそうですね~。デザインもかわいいし。
ロースタイルでくつろぐのにぴったりですね。

シロタママ #OeSXIwzY | URL
2010/06/22 22:52 * 編集 *

シロタママさん

こちらこそ~有難うございました♡
やっぱり皆でワイワイも楽しいですね♪

>ワラビ採ってきました!大量に♪
ヤバイ!ライバル出現!(笑)
まさにビブリは宝の山なのです!
あんなに生えていて、人が採りに来ない場所って無いですよ^^
ワラビはお浸しにしても良いし~
硬めに茹でたあと、ごま油と醤油でさっと炒めても良し。
煮物に入れても良し。
塩漬けにしても良し~色々な食べ方がある美味しい山の幸ですよね。

>モナークチェア
カワイイですよね♪
でも、このチェアは夜の宴時には使えません。
酔ったら確実にひっくり返りますからぁ~(笑)

我が家はまた、今週末ビブる予定です。
(ダンナのトレランが主目的ですが・・・)

では~またビブリでお会いしましょう(^^)/

きんじ #- | URL
2010/06/23 00:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/205-fa7a90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。