FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Trail Running Race Debut 

先に断っておきますが~私ではないです(↑タイトル)

6月6日(日)に開催された、第一回 富士忍野高原トレイルレース(31km)にダンナが出場。
私はもちろん運転手&サポーターとして同行して来ました。文字色

当日朝4時に自宅を出発。
先月、試走をしに行った際には事故渋滞にはまり、スタート時間ギリギリの到着だった為、
今回はその時よりも1時間早く出発しました。
ガラ空きの中央道を順調に進み、5時半に富士吉田の道の駅に到着。ここで少し時間調整し6時過ぎに会場入り。
天気は。気温14℃(日中の予想最高気温18℃)
天気はグッドコンディション。でも、心配なのは本人のコンディション。
1週間ほど前から貧血症状が酷くなり、夜のJogは3km走った程度でフラフラになって帰ってくる状態。
イワユル“ランナー貧血”ってヤツみたい。
走っている時に脚に受ける衝撃が、赤血球を溶解してしまう為、ランナーは貧血になり易いとのこと。
薬局で“ファイチ”を買って来て飲ませ、食事も鉄分と炭水化物の多いものを作った。
しかし、そう短期間で改善するものでもなく。。直前の4日間は全く走らずに当日を迎えたわけです。
「走り始めて貧血症状を感じたら、直ぐにリタイアすること」と約束をし、出場することに。
受付を済ませ~スポンサーのブースを見たり、ウォーミングアップをしたり・・・。
で、あっと言う間にスタート時間に。
31kmロングの部は8時スタート。
開会式⇒コース注意etcの後、いよいよスタートです!
私は正門の上によじ登って撮影場所を確保。
スタート前

到着時には雲の中に姿を隠していた富士山が、顔を出して応援してくれてます
富士山

08:00 START
スタート

頑張れ~!!と声援を送りながらダンナを探すが、見つからないぞぉ~
せっかく特等席を陣取ったのに、見つけられず写真に収めるコトはできませんでした。
本人は一生懸命アピールしてたらしいんだけど。。。
次回は目立つようにコスプレしてもらうしかないわね~
IMG_6183.jpg

スタートして15~20分くらいで↓正面の高座山のアプローチに入ります。
ココの地面が滑って大変なのよね。ロープを伝いながら登る個所も。渋滞必至の場所。
高座山ピークを過ぎると気持ちの良い尾根道に入ります。
高座山

私は先回りして、第二関門の『笹尾根公園』へ移動。
couse_map.jpg

第二関門からは参加者が頑張って走っている山々が見渡せます。
杓子山に登るだけでも大変だったのに~あの山の中を駆け巡るなんて。。
ぐ~たらな私には理解のできないスポーツです。
コース

ミドルコースのランナー達に交じって、ロングのランナーも続々と関門に到着。
他の選手の応援をしながら、「貧血で倒れたりしてないかなぁ。。。」と心配しながら
まだかまだか?とダンナの到着を待つ。(通過予定はスタートから3時間を想定。)
と、そこへ余裕の表情でダンナが到着!
顔色も良いし、身体の動きも良い、何より楽しそう♪
(↓スポーツモードにし忘れ、ブレちゃった^^ゞ)
第一関門

ダンナの元気な姿を確認し一安心。
ゴールするまで時間があるので~忍野の観光へ♪
忍野の池 忍野 忍野桂川 水車

大会会場の忍野中学校へ再び戻ったのは、午後12時。
目標タイムは5時間以内・・と言ってたので、おそらく戻ってくるのは1時頃。
ボーっとしてても仕方ないので、ゴール前で待機。
ロングコース1位の選手は2時間58分でとっくにゴール済み。
続々とミドル、ロングの選手がゴールゲートに入ってくる。

そして、予定よりも30分も早くダンナがGoal Zoneに入って来た!
「お帰り~!早い早い!!」元気に戻って来て、ホッ^^。ちょっと感動しちゃいました。
ゴールライン

ラストスパート!頑張れ~!!
ずっと雲隠れしていた富士山でしたが、タイミング良く姿を現してお出迎えしてくれました♪
富士山をバックに

4時間30分05秒でGOAL(144位/701人中)
ゴール

おめでとう!!初トレランレースで無事完走。頑張りました
I'm very proud of you!!
喜ぶちん

河口湖の温泉で汗を流した後は~ハンバーガーでお祝い!
これがメチャウマで、ダンナも大満足
(↓マッシュルーム・モッツァレラバーガー)
バーガー

河口湖町の郊外にある『MOOSE HILLS BURGER』
2匹の看板犬(ラブラドール)もとってもラブリーで、リピ確実のお店です!
ブースバーガー


不安を抱えてのトレランレース初出場でしたが、満足のいく結果で完走でき~
温泉に美味しいハンバーガーで〆た充実の一日。
「あ~ぁ、もう終わっちゃった」と帰りの車中で呟いたダンナの言葉からも、その満足ぶりが伺えます。
一緒には走らないけど、私にとっても充実の一日でした。

しかし。。。帰りの渋滞が酷かった
中央道の2ヶ所で事故発生!渋滞25㎞
帰りは4時間かかって自宅に到着。
なかなかハッピーエンドでは終わらないものです。
まぁ~レースはハッピーに終われたので、良しとしましょう。
次のレースは7月3・4日の志賀高原トレイルレースに出場予定。
2日間で77kmを走るそうな。。。。

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 4

« Monthly Camping @ Vi-Bridge  |  ○○○レスキュー大作戦!? »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

すごおーい!
ちんさん、さっすがですね。
モザイクのかかった笑顔の向こうが目に浮かびました。
貧血も大丈夫だったようで、安心しました。
これからも、マスマス↑を目指すんでしょうな。
きんじさんも、サポーターガンバッテネ。
お疲れ様でした!!

ちょび #qKuIJ8qA | URL
2010/06/09 08:44 * 編集 *

ちょびさん

ありがとうございます♪
ちん、頑張りましたよ~^^
貧血は根本的には治ってないので、要診断。
来月、半日人間ドックの予約を入れたみたいです。
『ドックに行かなきゃ、金輪際サポートしません』と言ったのが効いたみたい(笑)
寝不足+仕事帰りの疲れた身体+夕食の1時間後のJog
ってのもフラフラした要因かと思われます。
>マスマス↑
最終目標はアメリカの160kmレースだそうです。。。
目標高過ぎデス^^;まぁ~夢は大きくってね(笑)

きんじ #- | URL
2010/06/09 20:47 * 編集 *

ちん!
レースデビューおめでとう&おつかれさま。

レース後の体調回復が肝ですから、手を抜かずにがんばってねー。
そうそう、きんちゃんも心配してるけど
「たかが貧血されど貧血」です。
若も心配してたよー。
体調不良でリタイアするのは、か・な・り悔しさが残る・・らしいので(昨年の若@ハセツネ)
そーなりたくないなら、ちゃんと病院行くように!

とにもかくにも、すばらしい結果での完走・おめでとう!!!

きんちゃん!


おつかれさま!!
ところで、きんちゃんって・・・ほんと旦那ラブだよね(笑)
サポート体勢も万全だし、いつもちゃんと記事にUPしてるし。
若が、「いいなー、ちんはサポートが強力で」って羨ましがってさー・・・困ってるのよ@ワタシ(^^;


ところで、カーボローディングは勿論、お付き合いしてないよね?!(ドキドキ)

yuki #- | URL
2010/06/09 22:28 * 編集 *

yukiさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい。
お祝いメッセージありがとうございました♡
本人からレスするように言ったのですが・・
「コメントの入れ方が判らない」とアホ事を言っているので
代わって御礼申し上げますm(^^)m アリガト~♪

>ほんと旦那ラブだよね(笑)
う~~ん、ラブとはちと違うんだなぁ~。
大会に出る子供を送り迎えする母親と同じ状況なのですよ。
免許持ってるけど、運転すると寝る。
カーナビあるけど道間違える。
若みたいに何でも一人で器用にこなしてくれる人なら
安心して送り出せるんだけどね。

>「いいなー、ちんはサポートが強力で」
ちん談「若は判ってない。サポートを得る為にどれだけ普段から気を遣っているか!」
だって。(笑)
私にはお二人の方がラブラブだと思いますよ~!

>カーボローディングは勿論、お付き合いしてないよね?!(ドキドキ)
ドキッ!
だってさぁ~別メニュー作るの面倒だし・・
お陰で1.5kg増量(爆)

きんじ #- | URL
2010/06/14 18:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/204-c01a86fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。