FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Galavant 'round Nagano 

2週連続の長野。
そう、先週末も長野の若さん&雪姐さん宅にノロわれたBoon Buddiesが終結し
楽しい週末を過ごしました。
が、殆ど写真を撮っておらず・・忙しさにかまけてBlogにUPせずに次の週末を迎えてしまったワケです(^^ゞ
その週末の様子はちょびさんのblogでお楽しみください。(ちょびさん、ゴメンなさい^^)

と言うことで?2週目の長野レポへ。
今回のItineralyはこんなかんじ。

《Sat, 6th March》
07:00 若家集合
07:30 若さん&ダンナは乗鞍岳へバックカントリー
      雪姐さん&私は昼までまったり。

午後    ランチ ⇒ボルダリング ⇒温泉
      夕食後、若さんと共に飯山へ移動 ⇒車中泊

《Sun》
終日、鍋倉山バックカントリー

何とも、遊ぶことしか考えていない日程。
先ずは1日目から・・・文字色

前夜、24時半過ぎに自宅を出発し、長野道みどり湖PAまでノンストップでドライブ。
ダンナ? もちろん隣で爆睡です(笑)
3時過ぎにPAに到着・・・雨ですがな。
深夜でも気温が下がらず8℃。BCは無理か?と思いながら車中泊。
朝6時起床・・・やっぱり雨。しかも強くなってます。
今回はちょびさん居ないのにな~~。
7時justに若家に到着。
ココまではItineraly通りでした。
若さんのリサーチによると、標高3000mを超えても雨とのこと。
2000mの乗鞍岳はもちろん雨でしょう。
ってことで、BCは中止。
寝不足解消の為に、朝だけど~お昼寝。Take a nap..zZ

そして、ランチ。松本市内の素敵なお店へ連れて行ってもらいました♪
ドマノマ
松本市内の住宅街の奥にある古民家レストラン『ドマノマ』
とっても雰囲気の良いお店♪
前菜
まずは前菜。季節感のある食材を使ってあり、味もGood!
このプレートの他に山盛りサラダとバゲットも付きます。
パスタ
メインのパスタ。私は“ジャコと菜の花、えのきのガーリックパスタ”をチョイス。
これまた美味!
そして、最後の極め付けはデザート。
デザート
全ての異なる種類のデザートが4人分、おちょこに盛り合わせられて出て来ました♪(@▽@)♪
すご~いっ!と大喜びの私達♪
喧嘩にならないよう、各種類毎に「いっせいの~でっ!」で食べたいおちょこをPick Up。
バッティングした場合は仲良くジャンケン。
が、しかし・・これが面白いことに全くバッティングしませんでした(^^)
でも、結局みんなで突いて味見。どれも美味しく大満足!
ぐいのみ
いやぁ~呑んだ呑んだ・・じゃなくて、食べた食べた(笑)
↑の写真だけみると、昼間から呑んだくれたみたいですよね。

美味しいランチの後は、食後の運動へ。
丁度、この日に日本最大のボルダリングジムが、松本市内にOPEN。
しかも、無料開放!さらに超大物ゲストも来る!?
これは行くしかありません!!
P3060050.jpg
これまた住宅街の中にある『Edge and Sofa
外観は倉庫ですが、エントランスから受付、WCに至るまでとってもお洒落。
肝心のジムは広いっ!!
激混み
OPEN初日、しかも無料・・更にクライミング界のカリスマ平山ユージと一緒に登れる!!となれば混むのは当たり前。
御覧の通りのスゴイ盛況ぶりですが、広いのでそんなに待つことなく登れました♪
私は7級(初級)の課題を4本クリア。
ボルダリング
↑アタック中のダンナ。
初級でも色んなムーブを必要とする面白い課題が多くセッティングされてました。
平山ユージ
↑こちらは平山ユージ氏。
同じ人間とは思えない、重力を感じさせない別格ムーブに感心しまくり!
他にも雑誌で見たことのあるプロが居たり・・見ているだけでも楽しかったです。
私もキレイにカッコ良く登れるようになりたい!と目標を新たにし、ボルダリング終了。

その後は、汗を流しに市外の浅間温泉枇杷の湯へ。
松本城主の湯殿として400年の歴史を持つというこの入浴施設は、その建物も歴史を感じさせる佇まい。
他の入浴施設と比べるとちょっと高めの@800円ですが、お湯も良く、訪れる価値のある温泉だと思います。
時刻は6時半。
すっかり遅くなってしまったので、夕食も外で食べるコトに。
若さん&雪姐さんお薦めの、ローカルな中華料理屋さんへ。
中国人のおばちゃんが営む、中国の食堂って感じのお店。
私は“四川風麻婆豆腐丼”を注文。四川の山椒の効いたあの麻婆豆腐を想像してたのですが・・
それとはかけ離れた、冷凍のベジミックスに玉ねぎが入った一風変わった麻婆豆腐が出て来ました。
が、驚くことにコレが旨い!(笑) 値段も安くて嵌ってしまいそうなお店でした。

それにしても、食べて⇒登って⇒浸かって⇒食べて・・とまぁ~充実の午後でした。
一旦、若家に戻り、明日のBCに備えて飯山まで移動。
雪姐さんとはココでお別れ。2週に渡り、有難うございました♡

23時過ぎに飯山のPに到着。ここで朝まで車中泊。

さて、明日はどんな一日になるのでしょう?
・・・To be continued ・・・

カテゴリ: Fun

tb: 0   cm: 2

« Galavant 'round Nagano ~Back Country~  |  Snow Fun @裏磐梯 ~ Sightseeing編 ~ »

この記事に対するコメント

2週連続の信州遠征、お疲れ様でした。

土曜日は、午後から行動にも拘わらず・・・
ランチからクライミングにお風呂まで堪能しましたね。
雨でも遊ぶ処が出来てよかったよ。
次回は、ダンナーズを山走りにでも放牧して
ワタシらだけで、壁登りしましょ。

yuki #- | URL
2010/03/11 15:31 * 編集 *

yukiさん

こちらこそ~2週連続で大変お世話になりました♡

これからは、雨の女王様が雨を降らせても楽しく遊べますね(^^)
うんうん、放牧して~私達はランチ&壁登りに行きましょう♪

きんじ #- | URL
2010/03/11 21:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/190-2e35d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。