05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

初滑り @八海山 in 新潟 

「滑りに行ってきたよ~!」とか・・・
「膝パウサイコー!」とか・・・
羨ましい声があちこちから届き、「早く滑りに行きたい!!」とヤキモキしていた私。
やぁ~っと初滑りに行ってきましたv(^^)文字色

新潟は大晦日から元旦にかけ大雪警報が発令されていた。
ってことは~2日に行けばDeepなPowderを滑れちゃう??
どこ行こう?やっぱり~Close前に奥只見へ行っておく??と思っていた大晦日の午後、
バックカントリーツアーでお世話になっているガイドの永井さんから電話が。
2日に奥只見へ行こうかと思っている旨を伝えると、
「僕たち八海山へ行きますけど、合流します?」と嬉しいお誘いを頂き、即行き先変更。
ってことで~八海山で初滑りを楽しんできました♪

【Sat, 02 Jan 2010】
前日、1日の夜10時半に自宅を出発し一路新潟へ。
水上IC付近から本格的に雪が降り出し、関越“トンネルを抜けると、そこはめっちゃ雪国だった”!!
時折強い風が吹き、ホワイトアウト(@@)
ハンドルを握る手に力が入ります(^^;; (ダンナは相変わらず運転しません・・・)
1時頃、無事に八海山スキー場に到着。朝まで車中泊 zZ

朝6時。依然として降り止む気配のない雪。
外気温は-3℃、強風も納まり寒くはない。
車内で朝食を済ませ、準備。
ロープウェイの運転開始は8時からなのに、朝一パウダー狙いのボーダーが既に並んでいます!
私たちも一番ロープウェイに乗るべくqueue up。
待っている間に、ガイドの永井さんと合流し新年のご挨拶。
周りを見ると、殆どがボーダー・・しかもパウダー用のイイ板を持っている人が沢山。
みんな気合いが入っています。
そんな人達と一緒に、超満員の一番ロープウェイの乗り込み山頂へ。
山頂到着と同時に、すんごい勢いで押し出されたかと思ったら
みんなダッシュ!?あっけに取られる私たちの目の前で、あっと言う間にボードを履いて
ノートラックの斜面に消えて行き・・取り残されたのは私たち+αのみ(笑)
何せ、八海山初めての私たちですから~勝手が判りましぇん (^^ゞ
出遅れながらも、まだパウダーが十分に残る斜面へGo!
ヤバい!ちょ~~~っ気持ちイイ!! へたっぴながらも膝パウのFirst Runを堪能♪
初滑りで良いの~こんなの?? 今シーズンもパウダースノーに恵まれそうな予感です。
P1020003.jpg
ノンストップで12時まで滑り、太ももに乳酸が貯まってきたので~本日は終了。
P1020006.jpg
今回初めて訪れた八海山スキー場、かなり気に入りました♪
空いているし~チケット安いし~駐車場無料だし。Goodです

帰り途、永井さんのオフィスにお邪魔し、注文してあった私のボードを受取りに行きました♪
ナント!SPLIT BOARDデビューです!!
スプリットボードとは何ぞや??と思う方も多いはず。
その名の通り、1枚のスノーボードをスプリット(分割)出来ちゃうんです。
つまり、スキー板の様に2本になるボードで・・SPLITについてのReviewはまたいずれ。。。
この板、日本ではまだあまり知られておらず、流通も殆どしていないのですが、
ツアーガイドでもあり、VOLTAGEのディレクターでもある永井さんが作っちゃったんです。
で、去年参加したツアーで永井さんのセールストークに嵌り(?)買うことになったのです(笑)
それがこの板↓。右隣のダンナの板と同じ長さ・・・果たして乗りこなせるか~きんじ??
P1030012.jpg

永井さんのオフィスでボードの取説を聞いたり、雑談をしていたら~あっと言う間に時刻は4時。
「では、また!」とお別れをし、関越道に乗ったら大変なことになっていました。
帰省渋滞は覚悟していたのですよ。でも、昼前に起こった事故の影響で大渋滞。
その渋滞を抜けても、また更に先で渋滞しておりトータル50kmの渋滞が発生中!
このまま帰っても、たとえSAで仮眠を取りながらゆっくり帰ったとしても、帰着は夜遅くになりそう。
「だったら、方向を変えてきんじの実家に泊めてもらって、明朝早くに帰った方が空いてるし、身体も楽だよね」とダンナ。
「Agree!!」ってことで~月夜野ICから草津へ方向転換。
元旦まで親戚が集い賑やかだった実家。2日には両親のみになり静かな夜を過ごすはずだった(?)ところに
急遽押しかけ、再び賑やかな夜となりました。
母の手料理が大好きなダンナは、急ごしらえしてくれた田舎料理に舌堤を打ちとっても幸せそう♪
あわや再び車中泊になりかねた夜でしたが、急な襲来にも関わらず温かく迎えてくれた両親のお陰で
この日は暖かいお布団でぐっずりと眠ることが出来ました。
“ありがと~

翌朝、4時半に起床。
雪がシンシンと降る中、実家を後に帰路に尽きました。
さすがに、夜明け前の関越道はガラガラ。
P1030010.jpg
日の出と同時に自宅に到着しました。

サクッと行って~サクッと帰ってくる初滑りの予定でしたが・・・
美味しいパウダースノーに母の田舎料理も加わり、
心もお腹も満たされた充実の初滑りツアーとなりました♪

カテゴリ: Snowboarding

tb: 0   cm: 2

« “あたし元気になったよ~!”  |  Happy New Year !! »

この記事に対するコメント

羨ましい~~~!
我が家の初滑りは、いつになることやら。
本当なら、12月のはずだったのですが・・(汗)

ちょび #qKuIJ8qA | URL
2010/01/05 07:55 * 編集 *

ちょびさん

やっと滑りに行けました~。
ちょびさんも早く新しい板で滑りたいですよね!
今シーズンは雪も多くてGoodです♪
月末が楽しみですね(^^)

きんじ #- | URL
2010/01/05 23:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/177-4deda925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。