05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

フルマラソン デビュー!! 

フルマラソン出場を目指し、Jogを初めて苦節4年。
1年目でいきなり膝が故障し、走れなくなり・・・ロードバイクに転向。
がしかし、やっぱり走りたい!
順天堂病院で診察を受け、十分に走れることが判明。
それからトレーニングを続け、やっと念願のフルマラソン出場へ!!文字色

もちろん、走るのは私ではなく~ダンナです(笑)
私はマネージャーです(^^)v

【Sun, 13th Dec】
栃木県佐野市で開催された『第5回さのマラソン』にエントリー。
昨年、フルの出場者は300名だったのに、最近のマラソンブームの煽りを受けてか
今年は2000人を超える参加者!
2km、5km、10kmのコース設定があり、トータルの参加者数はかなり多いはず。
でも、先月ハーフで参加した『ぐんまマラソン』とはかなり様相が違い、
何だかのんびりとした田舎の大会といった感じ。陸連非公認の大会だから・・・?

会場には8時に到着。
受付を済ませ、競技場を下見しのんびり準備。
準備体操
フルマラソンのスタートは10時。
ゴール予想時刻は1時半過ぎ。
RunBike.jpg
その間、暇な私。
暇を持て余さないように、ママチャリを積んできました♪
もちろん、ダンナの伴走をし応援をする為です!?
さすがは専属マネージャー!!

っんなワケありません(笑)
「じゃ、頑張ってね~」と・・ダンナのスタートを見ず、一足お先にチャリでGo!
向かうは『佐野プレミアムアウトレットモール』です♪
佐野運動公園からアウトレットまでは片道約10km。
ちょっと遠いけど、マラソンコース周辺の道路は通行止めになってしまうので
チャリで行くのがベストなのです。
てなわけで、所要40分で、オープン時間ぴったりの10時に到着しました(^^)v
PC130007_edited-1.jpg
ダンナのゴールは見たいので、12:30までとリミットを設け お買い物スタート♪
2時間半Non Stopでチェックしたお店を全て見て、満足のお買い物が出来ました!
それでも、最後はかなり駆け足で・・Colemanとルクルーゼのお店は時間がなくて見れず心残りが・・。
歩き回り かなり疲れましたが、また10kmの道のりをチャリで帰らなければなりません。
時刻は12:40!やばい~っ!急げきんじ!!
復路も所要40分で帰り着きました。
急いでカメラを持って、ゴールのある競技場へ。
レースタイムは3時間30分を表示。
4時間以内のゴールを目指していたけど~まだ来ないでしょ。
と思っていたら、来ました! あれ?意外に早いじゃん!!
Fight.jpg
「あともう少し~頑張れ!」
IMG_5563.jpg
脚がガタガタになって帰ってくるランナーも多い中、表情もフォームも崩れることなく走りきりました!
IMG_5581.jpg
“3時間37分14秒”でGOAL!!
初フルマラソンでなかなかのタイムに本人も満足そう(^▽^)v
『4時間切れたら、トレランデビューする』と目標を掲げて参加し、見事にクリア。
今度はトレランだそうな。よ~やるわ・・・。

この後は、汗を流し レースの疲れを癒すべく近くの温泉へ。
競技場から近いので、ランナーが押し寄せるかと思いきや・・穴場だったようです。
アンティークの小物や家具が設えられた創業90周年の温泉旅館の館内は、とっても良い雰囲気。
お風呂は小ぢんまりとしているけど中庭が望め、良いお湯でした。
隅々まで清掃が行き届いていて、アメニティーも充実。
貸切だったので更に満足度UP。
帰り際、フロントでラーメン屋さんを紹介してもらい、旅館を後に。
旅館から直ぐの『おぐら屋』へ。
レストラン?と思うようなオシャレな建物。
PC130008_edited-1.jpg
フロント嬢お勧めの餃子とラーメン&チャーシューメンを注文。
PC130009.jpg
ラーメンも餃子もとっても美味しかったです♪
温泉に入って~ラーメン食べて、ダンナの体力も復活!

帰りは佐野市内の大渋滞+東北道の事故渋滞に嵌り・・8時に帰宅。
もちろん、帰宅後はビールで乾杯!(一人酒ですが・・笑)
二人ともHappyで充実した一日となりました。

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 4

« Solo Trekking  |  空白の2週間 »

この記事に対するコメント

おめでとうございます!!
順位は上の方なんじゃないですか?
というか、初で3時間台ってすごいですよね。
すごいなぁ。日々の努力があるからですね。

幸子姫 #- | URL
2009/12/16 13:06 * 編集 *

幸子姫さん

ありがとうございます♪
って~私は何にもしていないんですけどね(^^ゞ
順位はフルマラソン男子39歳以下の部で189位/643人中でした。
私も3時間30分台で帰ってくるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。
来年は3.5時間以内を目指して、再チャレンジするみたいですよ。
今週末はトレラン30kmに行くようです。
努力嫌いの私とは真反対のです(笑)

きんじ #- | URL
2009/12/17 01:04 * 編集 *

えええ~、フル初出場でいきなりサブ4って(爆)!!!
凄すぎてびっくりです~っ。(^0^)素晴らしいわぁ!!!
私はこの週末鈴鹿サーキットでハーフです♪
でも、制限時間の2時間半が怪しいのんびりジョグです(笑)。(^ー^;
待ってる時間って結構暇なんですよねぇ・・・。
主人も、ノートパソコン持参で仕事しながら待ってたりします(苦笑)。
あげくゴールシーンを見逃したり(爆)!!!
ウェストポーチ、一緒のをお使いだったのですね♪やっぱりトレラン仕様♪むふふ。

goopee #iBbSDt2Y | URL
2009/12/17 19:55 * 編集 *

goopeeさん

ありがとうございます(^^)
Runに全く興味のない私には判らないのですが、
初でサブ4って凄いのでしょうか?
来年はサブ3.5を目指すと言っています。
goopeeさんも鈴鹿でのハーフ、頑張ってくださいね!!
レポ楽しみにしています♪
GoalのSHOTを逃さないように、ダンナさんにも頑張ってもらわないとですね(笑)
ウェストポーチ、Hのをお使いだったのすね。
ダンナもあれこれ試したけど、Hのは全くずれないし付けていても気にならないと絶賛しています。
トレラン用のバックパックもHですよん(^^)

きんじ #- | URL
2009/12/18 16:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/174-3550b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。