FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

新たなる挑戦 

いつもキャンプに行くビブリッジ。
ビブリ滞在中に行く村営のお風呂にはNice Bodyのヒトが沢山来る。
ジロジロ見ているわけじゃないけど、つい自分の弛んだプヨプヨの身体と比べてしまう。
彼女達、何でそんなに引き締まっているの?
その答えは、クライミングの聖地(?)小川山で岩登りをしてるから。
せっかく、ビブリがそんな素晴らしい場所の近くにあるのに、見ているだけではモッタイナイ!?文字色

ってことで~先週末からボルダリングを始めたのです(^^)v
ダンナは一度、近くのボルダリング・ジムへ行って体験をしたことがある。
そのジムは~全くと言って良いほど指導なし。
「じゃ、この色のコースを登って」って感じ。
まぁ~自分で覚えろってコトなんでしょうけど・・子供も多く、託児所化している放任主義のジムに疑問をもったらしい。
そこで、この度 門を叩いたのが、池袋にあるJ&S
「スターターセット」という初心者レッスンに申し込み、合計3回のレッスンを受けて来ました。
ここのジム、「ちょっと体験してみたいんだけど~」ってヒトには向いていないようです。
なんせ、厳しい!!鬼コーチがビシバシ指導!ちゃんと出来ると、褒めてくれるけどね~(^^;
そして、本日が3回目最終レッスンでした。
夜8時からの予約で、15分ほど早く着いたら「時間厳守!」と怒られた(^^;;
最終日は前に迫り出した斜めの壁を、身体を捻らせながら登るコース3本。
1本目は何とかクリア!でも2本目は重力に負けて、指示されたグリップに手が届かず・・
握力も無くなり~断念。
ダンナは何とか3本目までクリアし、終了証をもらう事が出来ました。
私は後日、補修・・・。
昨日、調子に乗ってジムで筋トレをし過ぎたの。その結果~上半身のありとあらゆる筋肉が痛い!
それで、今日は余計に力が入らなかったのです。
あ゛~~ぐやじい・・・。次回は頑張らねば!!
でも、ボルダリング~予想以上に楽しいです♪
楽しみながら、インナーマッスルも鍛えられて~引き締まったBodyを手に入れられたら最高!
スポーツの秋・・今年はボルダリングを頑張ろう!と決意したきんじなのでした(^^)

カテゴリ: Rock Climbing

tb: 0   cm: 6

« キャンプ三昧のSW ~小野川湖編~  |  “Suomi”から届いた小包 »

この記事に対するコメント

好いねボルダリング

私も今年の挑戦項目です。

つくばに良いジムがあるらしいんですよ。

パタゴニア目白の下にいいボルダリング屋がありますよ

まるちゃん #- | URL
2009/09/18 07:32 * 編集 *

いっとき、ボルダリングにはまって
ブログにもカテゴリーがあるんだけど…。

最近はとんとご無沙汰です。

またはじめようかな、なんて思ってますよ。

あのカラダだけではなく、
パズルを解くように頭を使うのが楽しいんですよね。

たいまつ #K5A96WbQ | URL
2009/09/18 09:24 * 編集 *

まるちゃん

最初は全く興味が無かったんです。
でも、若さんに沢登りに連れてってもらって~少し岩を登ったりしたら、もっとやりたくなっちゃいました(^^)
まるちゃんも是非始めましょう!

>いいボルダリング屋がありますよ
カラファテですね(^^)
ダンナがずっと行きたいって言っているお店なんです。
もう少し上達したら、覗きに行ってみます♪

きんじ #- | URL
2009/09/18 14:17 * 編集 *

たいまつさん

ボルダリングされてたんですね!
Bikeに壁にカヌー・・アクティブですね!!

>パズルを解くように頭を使うのが楽しいんですよね。
久しく頭を使っていなかったので~もう大変です(笑)
身体と頭脳に集中力・・これまた奥が深くて楽しいスポーツですよね。

きんじ #- | URL
2009/09/18 14:23 * 編集 *

小川山ですか?詳しいですよ
話だけは(笑)

実はかみさんの兄貴が私より年上なんですが
クライマーなんですよ、それもかなり危険な男です(爆)
我が家に来るたび小川山行こう!
3年くらい前から誘われてます
話だけは耳にタコができるほど・・・
私の部屋には何故かクライミングボールなる
指を鍛える道具があります、これで鍛えておけ
無言の兄貴からのメッセージです
冬はアイスクライミングなる凍った滝を登るようです

まあ凄い所へ連れていかれるのは間違いない(笑)
のでうまくごまかしてます
今度ビブリで紹介しますよ、多分5分後には小川山
へ連れていかれるでしょうが(爆)
兄貴凄い喜ぶと思います
きんじ家なら大丈夫じゃないかと
私?・・・・下でコーヒー飲みながら見学してます

soulsurfer1964 #bFMM4nmw | URL
2009/09/21 00:23 * 編集 *

soulsurfer1964さん

あら?シルバーウィークはビブリではなかったのですか?
我家は明日(水)~日曜日までビブリます♪

お兄さま、是非紹介して頂きたいです!とダンナが申しております(^^)
初心者でお荷物になること必至ですが、是非ご指導下さいとお伝え下さい!
今日、私も無事課題クリアで卒業できました(^^)v
これから本格的に始めますよ~!
リプルパパさんも是非やりましょうよ~楽しいですよん♪

きんじ #- | URL
2009/09/22 21:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://etcetelife.blog.fc2.com/tb.php/158-86ac0ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。