03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

春満喫 散走 

pottering top
春の陽気に誘われて、自転車散走を楽しんできました
-- 続きを読む --

カテゴリ: Bicycle

tb: 0   cm: 0

Take Action ~私に出来るコト~ PART 2 

【3月27日(日) ~石巻ボランティア2日目~】

@06:15起床。
 とても冷え込んだ朝、車が真っ白な霜に覆われていました。
 極寒仕様のシュラフのお陰で朝まで ぬくぬくグッスリ眠れ、
 体力復活! 今日も頑張るぞ~!!

@07:00 ミーティング(於:生活センター)
 朝食を食べながら、ミーティング。
 各団体の本日の活動予定内容を報告。

@07:30 活動開始
 四万十塾チームは本日2ヶ所で炊き出し。
 2チームに分かれ、炊き出し準備。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 2

Take Action ~私に出来るコト~ 

東日本大震災発生以来、「私達に何が出来るのか。今、何をすべきか・・」
毎晩、夫婦間でディスカッション。
義援金、救援物資、ボランティア・・・etc
今、被災者に何が一番必要なのか・・・?
答えはなかなか見つからない。
そんな折、長野に住む友達:若さんが3/19夜、ボランティアセンター立ち上げの為に
宮城県石巻市へ向かった。
19日から10日間の休暇を取り、夫婦で旅行に出かける予定だった彼は
その休暇を全て、ボランティア活動に充てた。
石巻到着以降、Twitterなどで彼が発信するメッセージからは
メディアからは知り得ない、現地の生の情報が伝わって来た。

そこから、出た結論=「週末の2日間だけでも、私達も現地へ行こう!」
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 6

