06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

"The Day" ×3 @TATEYAMA ~Part Ⅱ~ 

立山 山行2日目~3日目のコト。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 6

"The Day" ×3 @TATEYAMA 

夏山第2弾は立山へ。
P7230115.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 2

Monthly Camping @ Vi-Bridge 

先週末のコト。

土曜日は晴れて暑くなるとの予報。日曜日は雨・・・。
今回は“キャンプ初めてさん”を連れてのビブリキャンプ。
う~~ん、いきなり野趣溢れるビブリで大丈夫か?と思ったけど・・
We'll see。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 8

梅・うめ・ウメ 

夏バテ予防に梅!?
クエン酸を豊富に含む梅には疲労回復作用があるのだそうな。
今年は『梅酵素』『梅サワー』『梅ジャム』の3種が出来上がりました♪

_MG_6784.jpg

初めて作った梅酵素。(写真中央)
自分の手に着いている菌で発酵をさせる、酵素ドリンク。
本当は白砂糖で作るそうですが、私は黒糖で作ってみました。
黒糖だとミネラルが多過ぎて、酵素の発酵力が弱まる・・などの説もありましたが、
全く問題なし!元気いっぱいの酵素が出来上がりました。
これって~つまりは天然酵母。ってことは~パンも焼けちゃう!?
後日、実験してみようと思います。
水で割っても良し、カキ氷にかけても良しの美味しいジュースです。

そして、梅酵素で使った梅は『梅ジャム』に。
甘酸っぱくて美味しいジャムが出来上がりました♪
ヨーグルトに合いそう^^

ラストは梅サワー。(写真右)
完熟の南高梅+はちみつ+酢で漬け込んだ『梅サワー』。
炭酸水で割って飲むと、シュワ~ッとして爽やかで美味しいの。

これで、苦手な暑い夏を頑張って乗り切りるぞ!
・・・でも、夏本番の前に無くなりそう・・・(笑)

カテゴリ: Slow Food

tb: 0   cm: 2

OSJ志賀高原トレイルフェスティバル DAY2 

志賀高原トレイルフェス 2日目のコト。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trail Running

tb: 0   cm: 0

OSJ志賀高原トレイルフェスティバル 

7月3日&4日に開催されたレースに参加して来ました。
(勿論、今回も私は応援です^^/)

2日間開催される『志賀高原トレイルフェスティバル』
1日目は27km、2日目は50kmのレース。
どちらかに参加するも良し、両方参加するも良し。
当初は50kmだけ参加・・と考えていたダンナ。
しかし、師匠の若さんに「来年ハセツネ出るなら、両方出て70kmを体験しなきゃ」
と言われ~両日参加することに。
しかも、50kmは2人1組のチームとなって両者のタイム合計で順位を競う
チーム戦にエントリー。(勿論、個人での参加も可能です)
フルマラソン以上の距離を走ったことないのに~大丈夫か??
若さんの脚を引っ張らないか?と不安は尽きない。
チーム名は『Ran×Run』。
後には引けぬ状況で、とうとう大会を迎えたのでした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trail Running

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。