07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Play in NAGANO ~ 川編 ~ 

青木湖を脱出し、向かった先は松本市郊外の若さん&雪姐さん宅。
昨日から、ちょび家さんも滞在中。
カヌーは止めて、皆で沢登りへ行く事になりました♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: Fun

tb: 0   cm: 2

Play in NAGANO ~ 湖編 ~ 

登山後はキャンプ場へ移動。
白馬へ向かう途中、朝一番にプレチェックインを済ませておきました。
「夕方6時までに帰って来てね~」との管理人さんからの指示通り、5時半に何とか到着。
妹とはココでお別れです。
朝、管理人さんに「明日カヌーを降ろすので、湖畔サイトをお願いします」と頼んでおいたのですが・・・(@@;;)
-- 続きを読む --

カテゴリ: kayak

tb: 0   cm: 2

Play in NAGANO・・・again ~山編~ 

何だか今年は長野への出動率が高い。
今回もまた長野へ行ってきました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 2

“夏旅” 後日談 ~山スカートでモデルデビュー!?~ 

先日の上高地トレッキング中に受けた取材の記事が、本日の信州毎日新聞に載ったそうです。
長野県民でないので~記事を見ることは出来ませんが、新聞社のブログにも紹介記事が載っていました。(^^)v
ちょっと嬉しいかも~♪
山スカートのパイオニア四角友里さんのお洒落な山ファッション目指してがんばるじょ~!?

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 2

夏旅 ~安曇野食探訪 編~ 

夏旅3日目は、私の我侭にお付き合い頂き~安曇野&穂高へ食探訪に出かけました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trip

tb: 0   cm: 4

夏旅 ~山編~ 

ダンナはカレンダー通り仕事で、一人夏休みの私。
何をしよぅ・・・と迷えるきんじに 嬉しいお誘いが♪
お誘い主は雪姐さん。
私同様、平日はダンナさま(若さん)が出張中なので、遊びに来ませんか?と誘ってくれたのです♪
社交辞令(?)の通じない私(^^) “ならば、遠慮なく~”ってことで2泊3日で遊びに行って来ちゃいました。

(2匹のお世話はダンナと彼の両親にお任せ。優しいダンナ様(?)と優しい両親に感謝・感謝です。)
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 8

涼を求めて里帰り 

この週末は暑い埼玉から脱出したい!
ということで、当初は7日(金)~2泊3日でビブリへ行く予定だった・・・のですが~
ダンナが仕事を休めず断念。
ならば、私の実家へ~涼を求め(ダンナの場合は食を求めて)里帰り♪
涼しければ何処でも良い私に反し・・・
ダンナはきんじ家の枝豆と、母の稲荷寿司と、上州名物焼き饅頭を食べたい!と超欲張り。
さて、いくつ目的を達成できるのでしょうか?
-- 続きを読む --

カテゴリ: Sweet Home

tb: 0   cm: 0

種換え 

何の種かと言うと~ヨーグルトの種菌。
7年前からカスピ海ヨーグルトを愛食して来た我家。
一時期流行ったけど~最近はどうなの?
最近、CMなどでよく耳にするのはケフィア
Webで色々調べてみたところ、こっちの方が何となく良さそう(^^)
なので、種換えしてみました。
P8030004.jpg
とろ~っとして、殆ど酸味が無いカスピ海に比べ、ケフィアは市販のブルガ○アヨーグルトを
更に軟らかくさらっとさせた感じで、程好い酸味があります。
私はこっちの方が好きかも。
自家製ジャムを添えて、毎朝食べています♪

カテゴリ: Slow Food

tb: 0   cm: 0

脳を軟らかく・・・ 

夏休み中の生徒達にこんな宿題を出してみた。
さて、このBlogを読んで下さっている方は↓の問題解りますか?

 I you. = I (    ) you.
を適する語に書き換えなさい。
ヒント:I love you. ではありません(^^)
簡単過ぎ??


-- 続きを読む --

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 0

