05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

夏山離婚!? 

この週末は夫婦別行動でそれぞれ山へ。
ダンナはアウトドアショップ;WILD-1主催の『トレイルラン体験会』へ。
私は冬のBack Countryでお世話になったガイドカンパニーTRIFORCE永井さん主催の
『日本百名山 苗場山トレック』に参加して来ました。
5907123b90a8ac4ff93b352ecce7b593[1]
(永井さん、スミマセン勝手にロゴを拝借しました^^)
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trekking

tb: 0   cm: 2

Seasonal Confiture ~Blue Berry~ 

年に4回、季節のコンフィチュール(ジャム)を作る我家。
初夏はブルーベリーの季節。
3年前までは、群馬の超穴場農園へ摘みに行ってたのですが
昨年~生徒の親戚から大量にお裾分けして頂いちゃってます(^^)v
そして、今年も嬉しいお裾分けが来ました♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: Slow Food

tb: 0   cm: 0

Monthly Camp @ Vi-Bridge /Day2 

2日目は雨の中、朝を迎えました。
深夜2時過ぎから朝6時くらいまで、激しく降り続いていた雨は
7時頃には降ったり止んだりの小康状態に。
雨に洗われた草木の緑が濃く、潤った空気が美味しい
雨の日の朝もなかなか良いものです。(負け惜しみじゃありませんヨ・笑)
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 2

Monthly Camp @ Vi-Bridge 

今週末を逃したら、今月はビブリに行けない。
天気予報は土曜日は行楽日和だけど、日曜日は梅雨空に・・・と微妙。
それでも、マイナスイオンたっぷりの草原でのんびりしたい!という欲求を
抑えることは出来ず、雨の撤収覚悟で行ってきました♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 4

Fishing Days 

久しぶりに釣りに行きたいと言うダンナ。
たまには彼の遊びにも付き合ってあげないと~
ってことで、今回は平日2日間の釣行に行って来ました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Trip

tb: 0   cm: 2

毎日ちょこっと 

暑い夏は好きじゃないけど、春から夏に至るこの季節は好き。
超狭小住宅で坪庭しかない我家だけど、
季節の移ろいを植物や味覚で感じ、楽しんでいます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 0

嬉しい知らせ 

今夜、一本の電話がかかって来た。
ディスプレイには見かけない番号。
3月まで英語を教えていた生徒からだった。
「先生~Mikaです♪あのね~中間テストの英語がクラスで1位だったの♪」
彼女が小6の時から4年間一緒に英語を勉強してきた。
もともと英語センスの良かった彼女。
高校在学中にはイギリスに留学したい。
そして、将来は英語の先生になりたいと夢を語っていた。
このまま、どんどん夢を膨らませて実現させて欲しい!

いいなぁ~若いって・・・。


カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 4

“飛び豆ツアー” 長瀞・小滝 de 見学 

『四万十塾“飛び豆ツアー” in長瀞』にお邪魔して来ました。
今回はハイレベルなダウンリバー(DR)なので、勿論見学のみ。
でも~見ているだけで、ハラハラドキドキ!!なのでした~
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

万水川の写真 

食べ物の写真ばかりでUPした万水・犀川のダウンリバーレポ。
カヌーに乗っている写真が一枚も無く、
「ホントにカヌーの練習をしたの?」と疑惑の声が(?)・・・笑
なので、ご一緒した若さんから写真を頂戴し、
証拠写真を掲載
-- 続きを読む --

カテゴリ: Canoe

tb: 0   cm: 0

四万十塾 飛び豆ツアー de カヌーデビュー Part2 

2日目も雨の朝。
私の晴女パワーを越える雨男(女)はだぁ~れ?
今日はどんな一日になるのでしょう?
-- 続きを読む --

カテゴリ: Canoe

tb: 0   cm: 4

