10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Wedding Reception @ IMPERIAL HOTEL 

大卒後、4年半働いたKツーリスト。
当時、同じ部署だった同期のYっ子の披露宴にご招待頂き出席してきました♪

~Prologue~
数ヶ月前のある日、当人のYっ子から「結婚する事になりました~♪披露宴にご招待したいのですが・・・」と嬉しいメールが来て以来、私のダイエット計画が始まったのです。
パーティー用の洋服は数着持っているものの、どれも今のプチメタボ体型では無理!
さぁ~どうする、きんじ?
季節は夏、ダイエットには最高の季節。
夜、ジョギングしたり~YOGAをやったり・・・。
でもね~この歳になるとそう簡単に痩せないのです。
諦めが早いのが私の長所!?
「そ~だ、着物にしようっ!」
早速、着物コレクターの妹にメールをし「訪問着貸して~♪」とお願い。
妹のOKが出たところで、今度は着付の先生をしているお友達;夏ちゃんへ連絡を入れ、着付の依頼をし予約完了。
同時に2週間で私のダイエット計画は幕を閉じたのでした(早っ・笑)
そして、先日(10/15)夏ちゃんと銀座へ、着物用の小物を買いに。
路地裏にある呉服屋さんで気に入った小物をゲットし~さぁ、ランチへGo!の瞬間、
ぱっ目に飛び込んできた着物。
広げて見せて貰ったら、私好み・・・帯も気に入った物があり~・・・
う~~~ん、欲しいかも!?
試着し、やっぱり妹の着物より~こっちの方が好き!
ダンナに即電話し、「結婚10周年記念ももう直ぐだし~スノボーもウェアも今年は諦めるから買って良い?」と猫なで声で嘆願してみたら~OK!!!
ということで~新調した着物で出席と相成りました♪
(前触れが長すぎでしたね^^;)
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

tb: 0   cm: 4

Trick-or-Treat? 

今年もHalloweenの季節が来ました。
児童英語の家庭教師を初めて4年半。
Halloween, Christmas, Valentine's dayは子供達に手作りのお菓子をプレゼントしています。
Christmasはカップマフィン。Valentine's dayはチョコレート。
問題は・・Halloween・・・毎年、簡単に作れるレシピを探して作ってるんだけど~ネタが・・・(笑)
1年目;パンプキンパン(毎日気合を入れて焼いてたなぁ~^^;)
2年目;パンプキンクッキー。Jack-'o-Lanternの型でくり貫いた大きめのクッキー。
3年目:これまたJack-'o-Lanternのクッキー型でパイ生地を切り抜いて作いて、
     パンプキンペーストを詰めたパンプキンパイ。
そして~ことしは・・・?
-- 続きを読む --

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 4

Weekly Bakery 

朝食はおコメ派?それとも小麦派?
我家は小麦派。
約2年前からウチで食べるパンは自分で焼いています。
自分で作れるものは作りたい。食品添加物の摂取量をなるべく減らしたい。
目指すはSlow Life & Food。
“医食同源” “You are what you eat.” 食は元気の源ってね!
-- 続きを読む --

カテゴリ: Slow Food

tb: 0   cm: 4

Private Camp ~Epsd-4:ビブリライフ~ 

飯盛山トレッキングから帰ってから最終日までのコト。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 6

Private Camp ~Epsd-3;Trecking~ 

連休2日目はトレッキングへ。
ダンナはトレイルランニグの基礎作り、私とMayはメタボ解消目的。
朝焼いたパンをお弁当に持って~山歩きの準備をして出発。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 10

Private Camp ~Epsd-2 Crisp Morning~ 

今年一番の冷え込みだった2日目の朝、空は青く澄み渡り空気はキ~ンと冷え、
あたりは白く霜化粧。
最高に気持ちよく清々しい朝に今日も良い一日になりそうな予感♪
IMG_3375.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 4

Private Camp at the usual place ~Epsd-1~ 

10/11-13の3連休、深まる秋を感じにビブリへ。
携帯も通じない(soft bank)、簡素な設備のビブリは大自然を満喫し
リフレッシュするには最高の場所。
今回も2wans+2ヒトでビブリライフを楽しんできました♪
IMG_3594.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: Camp@Vi-bridge

tb: 0   cm: 12

“華華しい!?”ダウンリバーデビュー@那珂川 

【Prologue】
予定が曖昧だった10月最初の週末。
土日のウチどちらかは、所用のため空けておきたかった。
でも、天気予報は良いし~もう一日はどこかへ行きたい。
2人で奥利根湖でパドリングトレーニング?それとも~亀山湖でバス釣り&カヌー?
はたまた、神田にスノーボードを買いに行く?
ど~しようか?と話していた木曜日の夜。
まるちゃんから電話が・・・「5日にちょびさん達と那珂川を下るんですが、一緒に如何ですか?」と
嬉しいお誘いでした
土日ともにサービス出勤のご予定だったまるちゃん。
以前から、那珂川を下りたいと言っていた私達を気にかけて下さっていました。
そこへ、ちょびさんからのお誘いが加わり・・「4日の内に私の仕事が何とか片付いて、上司のOKがもらえたら行きましょう」という条件付で今回誘って下さいました。
まるちゃん、ありがと~~
土曜日の夕方、まるちゃんから「行きましょう!」とGoサインが出たので、自宅の庭でボイジャーを組立て、バロンパパさんに色々とアドバイスを頂きながら取り付けばかりの、カートップキャリアに乗せて~
準備万端
10時半過ぎに自宅を出発し、集合場所の「道の駅かつら」へ。
既にで車中泊中の“ハッピーまるエース号”の隣に横付けして、私達も就寝

-- 続きを読む --

カテゴリ: kayak

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

tb: 0   cm: 14

試しにお引越し 

mixiから以前HPで使っていたFC2へお引越し。
イマイチ使い方が判らない・・
取り敢えず、使ってみようと思います

カテゴリ: etc

tb: 0   cm: 4

