10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Merry Christmas!! 

一年で一番気合いの入る、Chiristmas Lesson終了!
家庭教師を初めて早8回目のクリスマス。
毎年、ゲームや過去と重ならないレッスン内容を考えたり、手作りのお菓子を作ったり・・・
かなりネタ切れ状態。。。
それでも楽しみにしてくれる生徒達の為に、作ったSweetsはこちら。
2011_12_20.jpg
「ホワイトココアとストロベリーソースのムース」です♪
Webで見たレスピをちょこっとアレンジ。
とっても簡単で見た目にも可愛いデザートになりました♡

そして、今日訪問した2軒の生徒から嬉しいプレゼントを頂いちゃいました♪
Chirsitmas.jpg
☆頂いたプレゼントを並べて、クリスマスカード仕立てにしてみました☆

1軒目は中学受験を控えた小6と小4の男の子兄弟2人。
お兄ちゃんは、私の為になんとフランスパンを焼いてくれました!
見た目はフランスパンじゃないけど、私の為にチャレンジして一生懸命に
作ってくれたコトがとっても嬉しかった!!
弟くんからは可愛いメッセージが書かれた、サンタクロースのクリスマスカードとBall Choco♡ 
2軒目のお宅も小5と小3の男の子2人。
彼らからはキレイなブーケを頂きました♡
決して優しい先生ではないのに、こうしてプレゼントを頂けることに感謝。
ありがとう!!
みなさんも、素敵なクリスマスを☆
Very merry Christmas to all ♡

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 0

脳を軟らかく・・・ 

夏休み中の生徒達にこんな宿題を出してみた。
さて、このBlogを読んで下さっている方は↓の問題解りますか?

 I you. = I (    ) you.
を適する語に書き換えなさい。
ヒント:I love you. ではありません(^^)
簡単過ぎ??


-- 続きを読む --

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 0

嬉しい知らせ 

今夜、一本の電話がかかって来た。
ディスプレイには見かけない番号。
3月まで英語を教えていた生徒からだった。
「先生~Mikaです♪あのね~中間テストの英語がクラスで1位だったの♪」
彼女が小6の時から4年間一緒に英語を勉強してきた。
もともと英語センスの良かった彼女。
高校在学中にはイギリスに留学したい。
そして、将来は英語の先生になりたいと夢を語っていた。
このまま、どんどん夢を膨らませて実現させて欲しい!

いいなぁ~若いって・・・。


カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 4

仕事納め 

怒涛の(?)クリスマスレッスンWeekが終わり、
本日が年内最後のレッスンでした。
子供達が一番楽しみにしているクリスマス。
今年は・・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 0

Trick-or-Treat? 

今年もHalloweenの季節が来ました。
児童英語の家庭教師を初めて4年半。
Halloween, Christmas, Valentine's dayは子供達に手作りのお菓子をプレゼントしています。
Christmasはカップマフィン。Valentine's dayはチョコレート。
問題は・・Halloween・・・毎年、簡単に作れるレシピを探して作ってるんだけど~ネタが・・・(笑)
1年目;パンプキンパン(毎日気合を入れて焼いてたなぁ~^^;)
2年目;パンプキンクッキー。Jack-'o-Lanternの型でくり貫いた大きめのクッキー。
3年目:これまたJack-'o-Lanternのクッキー型でパイ生地を切り抜いて作いて、
     パンプキンペーストを詰めたパンプキンパイ。
そして~ことしは・・・?
-- 続きを読む --

カテゴリ: Tutoring

tb: 0   cm: 4

